人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FLY fishing 再開!

今季より、友人のKAZUさんに、渓流での餌釣りを伝授してもらおうと思い、自分でも雑誌やら何やらと色々勉強?物色?している内に、FLYの事を考えてしまうように・・・

エリアでもFLYが気になり出して、あるリールと出逢ってしまったのが悪かった (-Д-\)

その出逢ってしまったリールがこちら↓
FLY fishing 再開!_b0207583_1971288.jpg

FLY fishing 再開!_b0207583_197251.jpg

FLY fishing 再開!_b0207583_1965036.jpg

Water Works Vanquish V4.5LT

もう、ため息しか出ません。デザインも価格も・・・( ̄∇ ̄;)
ドラグシステムは完全密閉式で海水使用可のメンテナンスフリー!
重さは、な・な・なんと”驚異の99g” w(゚o゚)w
あ~早くチリチリ鳴らして~♪

エリアでFLYとなると、ツール関係はどうする?
渓流では車からかなり離れる為、全てのツールをベストに仕込んで行くのですが、エリアでは本気過ぎる。
長年愛用してきたフライベスト、何を隠そうオーダー品です!
FLY fishing 再開!_b0207583_19273174.jpg


で、今の時代はこれらしいっす!
海外のリバーガイドは、この仕様(ランヤード)が当たり前だそうです。
中央のパッチを変えれば他の釣でも使えそうですね。
FLY fishing 再開!_b0207583_19305355.jpg


となると、当然フライが必要です。
買う事もできますが、一つ200円~400円!
自分はDRYの釣りが基本なので、簡単なフライなら自分でタイイングした方が安上がり。
十数年前にコツコツと揃えたツールとハックル類。
FLY fishing 再開!_b0207583_20115799.jpg


久しぶりに巻いちゃいます。
FLY fishing 再開!_b0207583_19395579.jpg



こちらは友人に頼まれていたソルト用フライ
FLY fishing 再開!_b0207583_1957638.jpg

FLY fishing 再開!_b0207583_19572555.jpg


こちらは自分用でDRYの基本系でウルフ・アダムズ
FLY fishing 再開!_b0207583_2041638.jpg


こちらはマニュアルを見ながら遊び巻いてみたバッタ
FLY fishing 再開!_b0207583_2061629.jpg


最終的に自分用でこれだけ揃えました。
FLY fishing 再開!_b0207583_2075678.jpg



ごめんKAZUさん、俺はやはり疑似餌から離れられないみたいだ・・・
渓流用のフライタックルも勿論あるので邪魔でなければ同行させて下さい。。。
by loters | 2013-02-23 20:16 | 千夜釣行


<< 裾野FP...リベンジ ? BIRTHDAY PRESEN... >>