人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千夜釣行

千夜釣行_b0207583_20555720.jpg

と、いう事で連日の釣り吉よっ平の釣果報告に触発されシーバス再開。
シーバスはボートが殆どでオカッパリは初めてに等しい・・・
早速実家の物置に置いてあるSWクリアケースをひっぱり出す。

"お~あるじゃん!残ってんじゃん!"・・・んっ?リールがねーぞ?確かステラ200・・・が。。。

昔の記憶を頼りにSHOPへ電話

"えっ?ステラ?俺の??? 僕が譲ってもらった20000の話じゃなくてですか?"

マジ!?しかも20000番・・・どちらにしても駄目じゃん

それじゃ~!という事でなじみのSHOPへ連絡

"シーバスなんだけど~どのくらいで揃う?かな?"

SW復活ですか~!とか、ボートが新しくなった!とか、昔の貴重な画像送ります!など、どうでもいい話で1時間。。。最後に彼が放った言葉は。

"逆にいくら出すんですか?"

千夜釣行_b0207583_20574013.jpg

彼がピックアップしたのがこいつです。DAIWA/FREAMS3000
かなりのコストパフォーマンスを実現したNEWモデルです。

千夜釣行_b0207583_20575461.jpg

ついでだしリールもDAIWAならやっぱりロッドもって事で半ば強引に要求。
DAIWA/LATEO PIRATES スカルマークがかっこいい!

千夜釣行_b0207583_20581039.jpg

こちらはケースに眠っていたオーシャングリップ。
買い換えてから使ってなかったんじゃね?
と思いきや見事に生臭い。。。

千夜釣行_b0207583_20582627.jpg

おっ!オーシャンプライヤーまで!いや、違うな~何これ?・・・思い出した
誕生日に嫁さんに買ってもらったオーシャンは落としちゃったんだ~...海に。。。
でもって似たような安モンを購入。もう忘れてるだろうからOK OK!!

千夜釣行_b0207583_20583928.jpg

ここは必ず行うカスタムです。もちろんパワーノブ!Tバーは駄目なんですよね~自分には。

TOOLに拘るのも釣りの醍醐味ですよね~多少値が張っても良い物を買っとけば間違え無し!
それにSW TOOLはカッコいい物ばかりなんですよね~

カタチから入っても釣らなきゃ駄目でしょ~ってことで早速、釣り吉よっ平とアングラーKAZUに連絡を取り実釣。

着いてまもなくKAZUさんにHIT!!しかも2連ちゃん!40UPの綺麗なヤツです。流石!

続いてよっ平にHIT!!小さいけどこちらも2連ちゃん!イイナ~イイナ~。。。

で俺、根掛りと格闘・・・

場所を移動して直ぐによっ平!キタ~~~~デカイ~~~~の雄叫び!
出ました47!しかもまたまた2連ちゃん!マジで。。。
でもその後はバラシ続けて荒し放題(KAZUさんに怒られる)
何を思ったか"GRIPさん、ここ良いですよ代わりましょ"(何言ってんの?)
でもでも釣れてないのは俺だけ、有り難く場所を譲って頂きました・・・が、無理。
見かねたKAZUさんが俺に愛の囁き"GRIPさん、こっちです"

"いいですか~あそこにビッタリ打ち込んで下さい"

"ハイ!"

ここは昔取った杵柄、バシッと決めます・ぶち込みます。

"やべっキタ!しかもでけぇ~"

出ました俺本日一本目!
千夜釣行_b0207583_2218271.jpg


50UP!!
千夜釣行_b0207583_22291565.jpg


というわけで、名ガイドKAZUさんと、どこか憎めないよっ平とで楽しい千夜釣行となりました。

また宜しくお願いしま~す!
by loters | 2011-05-26 22:29 | 千夜釣行


<< 千夜釣行 Ocean Mark... 強風波浪警報! >>