丹沢水系テンカラ

今回はSHOPスタッフ&仲間と合計9名での釣行です。

俺は、何十年ぶりかのテンカラで勝負。

前日から降り続いた雨で増水傾向・・・

朝マズメはルアーで挑むもポツリポツリといった状況。。。

しかし、偏光越しに川中の凝視すると魚は上を意識してる?

"これは毛鉤だな"と確信!上流へ!

そこからは毛鉤の独壇場、面白い様に釣れますです♪

お目当ての山女魚との御対面は果たせませんでしたが、ヤル気満々の虹と遊ばせてもらいました。

釣りを終えた後は下流でBBQ~~~~

精肉店の若社長が用意してくれた肉はA5クラスの黒毛和牛!

噛む前にとろけたのは言うまでもありません。

フルオーダーのテンカラ竿で自分で巻いた毛鉤で釣る=幸せな時間♪

b0207583_2049053.jpg
b0207583_20493141.jpg
b0207583_20494056.jpg
b0207583_20495758.jpg
b0207583_2050852.jpg
b0207583_20501836.jpg

[PR]
# by loters | 2013-06-17 20:51 | 千夜釣行

奥多摩渓流Ⅱ

先日の釣行で、最後に大澤氏に教えてもらったポイントで、見事に目の前でバラした魚を獲りに2週連続で入渓です。

今回は単独なので少し不安でした・・・

現場へ到着するとpm10:00だというのに既に6台以上の車!(汗

とにかく夜明けを待って先行者の動向を伺う事に。

am4:00車の周りが騒がしくなってきた。

着替えをしながら様子を伺っていると、俺以外は全員餌釣り。

しかも、クっちゃべってばかりでなかなか入渓する様子がない。

もう我慢が出来ない!

「おはようございま~す♪お先に失礼しま~す♪」と満面の笑みで御挨拶をすると、

「あ~どうぞ、どうぞ頑張って下さい」と呆気なく先行を頂いてしまいました。。。

そそくさと約500m上流にある一級ポイントを目指します!

が・・・・

なんとルアーマンの先行者が(ーー; 野営してやがったil|li _| ̄|○ il|li

仕方なく元の下流部へ戻る事に。
しかし、戻ったところで餌師の方々で賑わっているのは言うまでもない・・・

んっ?・・・

居ない、誰も居ない w(゚o゚)w

打って良いのかな~と思いつつ前回気になっていた場所を探っていくと!

ちょっとした落ち込みに魚影が!しかも一匹じゃない!

すかさず近くの大岩に身を隠し岩陰からキャスト。
3カウント2回転でヒット!

その後も自分なりの?怪しいと思うポイントにキャストをしまくり、気が付けば2桁という釣果!

途中、餌師に方に「釣ってるね~」と声を掛けられた・・・え?!何処に居たの?見てたの?

b0207583_20544987.jpg
b0207583_2055385.jpg


この時点で既に昼、上流ポイントを思いつつ河原でランチ。

b0207583_2105481.jpg
b0207583_211490.jpg
b0207583_2111114.jpg


ますます渓流が面白くなった一日となりました。
[PR]
# by loters | 2013-06-09 21:19 | 千夜釣行

奥多摩渓流

今回は行きつけの釣具屋スタッフK氏にコーディネートして頂いての釣行です。

なななな~んと、今回ガイドを快く引き受けて頂いたのは、知る人ぞ知る!あの!

"ジェネラル大澤氏"

いやいや~大澤氏と言えば、imaのイケメンフィールドテスターです。

プライベートで一緒に釣りが出来て、しかもガイドまでして頂けるなんて最高の釣行です。

敏腕スタッフK氏に感謝です。ってか、これも策略か?!

大澤氏は元ホテルマンだけあってか、言葉遣いからエスコートの仕方まで全てにおいてジェントルマンでした。業界人無しからぬ人柄に皆、惹きつけられてしまうのでしょ~ね~。

b0207583_2291474.jpg
b0207583_2292546.jpg
b0207583_2293369.jpg
b0207583_2295161.jpg
b0207583_22101374.jpg
b0207583_22102119.jpg
b0207583_22102875.jpg
b0207583_22103532.jpg
b0207583_22104225.jpg
b0207583_22105168.jpg

大澤さん、本当に色々お世話になりました~♪
また宜しくお願いしま~す!
[PR]
# by loters | 2013-06-05 22:13 | 千夜釣行

渓流本格始動

渓流ルアーを始めてから2回の釣行。

完全に嵌ってしまいました。

渓流の面白さはFLYで経験済みですが、

ルアーで狙う面白さは全く別次元のお話。

釣行で実感した事を装備で応用します。

来週末はimaテスターO氏と渓流探訪です!

ポイントいっぱい教えてくれるそうで楽しみ~♪
b0207583_20304270.jpg


b0207583_20305280.jpg

SOULS PERFECTBEST MAZUME

b0207583_2031129.jpg

渓流の場合はベストに殆どのツール類を仕込んで行くので、少々重くなります。
このベストの凄い所は、このパッドとベルトで肩への負担を軽減してくれるという所です。

b0207583_20311037.jpg

MAZUME STOCKING WADER Ⅱ SOULS

b0207583_20312288.jpg

LITTLEPRESENTS
MIDSTREAM WD SHOES studded felt sole

禁漁までガチで楽しみたいと思います。

PS:KAZUさん待ってますよ!
[PR]
# by loters | 2013-05-25 20:43 | 千夜釣行

Reel case PLANO-1404

今までは、付属しているソフトケースに入れて、そのままバッカンに放り込んでいました。

台数も増え、流石に窮屈そうなので高級ベットに寝かせてやる事に。

全てトラウト用の1000番~2000番台のリールで、6台収まりました。

ハンドルを付けたままでも問題無し!

運搬時もリールが動く事はありません!

最後はお決まりのデカールチューン!

b0207583_20304433.jpg
b0207583_20303079.jpg
b0207583_20301617.jpg

[PR]
# by loters | 2013-04-26 20:31 | 千夜釣行