<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

MSD in K-PARK

行ってきました~本年度一発目のアタックです。
SCALEはかなり御無沙汰でしたが、看板を降ろした訳ではありません!
今回は某変態SCALER(褒め言葉です)様からお譲り頂いた特殊車両のシェイクダウンも兼ねて、
タケちゃんにお付き合い頂きましてのアタックとなりました。

その特殊車両とは・・・

SCANIA X66!!
ボディ塗装・荷台・ロールゲージと約1日での突貫工事でしたが、
前オーナー様の作り込みがしっかりしていたので何の問題もありませんでした。
b0207583_21191520.jpg


久しぶりにタケちゃんと2ショット
タンドラはリーフが折れたままでの参戦・・・完全にナ・メ・テます(-_-#)
b0207583_21192752.jpg


さぁ~アタック開始です!

登ります
b0207583_21202671.jpg


立ちます
b0207583_2121540.jpg


SCALEがカッコいいと思う瞬間
b0207583_21222194.jpg


そして恒例の・・・
b0207583_21224448.jpg


ダイビング開始
b0207583_21225567.jpg


潜ります
b0207583_21231315.jpg


ん~タケちゃんのタンドラも久しぶりに見たけどカッコいいですね~
b0207583_21234213.jpg


雨脚が強くなってきたので昼前の撤収となりましたが、X66がかなりのポテンシャルを持っているという事と、やっぱりSCALEは面白いという事を再確認出来た一日でした。
b0207583_21242558.jpg


ドライバーも泥だらけです。。。
b0207583_21243815.jpg


タケちゃ~ん、雨の中お付き合い頂き有難うございました~!
次回は少し涼しくなった頃にBBQでもしながら遊びましょ♪

番外編

[PR]
by loters | 2011-08-29 22:03 | RC

8・27 MSD ATTACK MEET in k-park

タケちゃんが淋しそうなので・・・

超久々のK ATTACKです!SCALEはべつ腹ですよ!

b0207583_0382136.jpg

[PR]
by loters | 2011-08-26 00:42

CAMP in KIMITSU 2DAYs

超~~~~~~久しぶりのキャンプしてきました。
いつもは川か湖畔のキャンプが多いのですが今回は山中です。
すみません、カヌーを積載するのが面倒だっただけです・・・


三世帯猛暑CAMPスタートです!
b0207583_15112882.jpg


3サイト取りましたが、ワンサイトでか過ぎ!逆に設営に迷います(汗
b0207583_1515108.jpg


設営後あまりの暑さに近くの川へ大人も子供もGO!!
b0207583_15193946.jpg


子供たちは自分で遊びを模索して楽しんでます。遊びのプロですね~
b0207583_15255022.jpg


大人たちは捕まえられるわけのない魚と格闘。。。 まさかのもう少しだけコール(爆
b0207583_1528448.jpg


ランタンに灯が燈る時間、一番好きな時です。
b0207583_1531114.jpg


夕食準備開始メニューは出来てから決めます????
b0207583_1535216.jpg


食後はお決まりの花火。
b0207583_15425290.jpg

b0207583_15433849.jpg
b0207583_15441068.jpg


さぁ~ここからは大人の時間です。真夏とはいえ夜は少し涼しい感じ
b0207583_1546578.jpg


朝はやっぱりこれ!極寒EX CAMPで死を感じあった高校からの友人ナリッチョが入れるコーヒー!
時間を掛けて豆から挽いていれる拘りコーヒーは最高です♪
b0207583_15493274.jpg

b0207583_15584264.jpg

カエルも浸かるほどの美味しさ?
b0207583_161676.jpg


次回は湖畔でカヌーCAMPですかね~

・・・ハイエースに乗り換えようかな~。。。
[PR]
by loters | 2011-08-21 16:07

MOJITO

BARで飲むのがもちろん美味いけど、自分で作るのもなかなかです。
暑い日にはこいつを"カーーーーーーッ"っと流し込みましょ!

b0207583_19441685.jpg

[PR]
by loters | 2011-08-18 19:44

千夜釣行 DORADO GAME

前回の釣行でお目当てのシイラは釣れたものの可愛い女の子でした。

それらかというものモヤモヤがとれません・・・

流石に連ちゃんは無理かな~と思いながらも房総の兄貴に連絡。

兄貴の返事は"やりましょ~"でした!YES!!

今回は俺の急な思いつきだったので仲間には連絡無しで一人遠征決行です。

いつもの待ち合わせ場所にAM4:00集合。

今回は兄貴と兄貴のお仲間(以下H氏)と俺の3人での釣行。


さぁ~荷物を詰め込み出船です。朝焼けが綺麗っす!
b0207583_21214869.jpg



海上はベタ凪"今日は出ますよ~"と兄貴の一声
走らせること約15分一つ目のポイントへ到着
兄貴が"うみほたるですよ~"の一言に海中ではなく遠くを見てしまったのは言うまでもありません・・・
気を取り直し海中を覗き込むと青い光が無数にめちゃくちゃ綺麗でした!


兄貴の"いいですよ~ "の合図で全員でキャスト~で、いきなりトリプルHIT~!!
H氏にHITしたのは海中でもその大きさが確認出来るほどのメーターシイラ!デカイ!
b0207583_2140538.jpg


俺にHITしたのはベッピンちゃん・・・悔しい~~~~
b0207583_21444950.jpg



兄貴が俺のメラメラ感を察してくれたのか見切りをつけて移動。
流石は名船頭イヤラシイ浮遊物を見逃しません!

兄貴:絶対出ますよ!

俺:絶対出します!


出ました!しかもTOP!!ぶっちゃけ手が震えました。
今回は少し緩めのドラグ設定、良い音出しますね~ソルティガ♪
前回KAZUさんのミヨシSHOTが少し羨ましかったので俺も撮ってもらいました。
b0207583_2158940.jpg

今回の目標でもあったメーターシイラです。
b0207583_2156055.jpg


海中を覗き込めばシイラの大群!目視出来るだけでも数十匹はいました。
暫しシイラで遊んで青物ジギングポイントへ移動
お二人で色々ポイントを選定しているようですが俺には全くわかりません・・・(ーー;
到着したポイントはとんでもない場所でした!30メーター下では魚がウヨウヨ!
しかもすんげ~透明度、ジグを追ってるのが確認出来るんです!

ジギングは殆ど初めてのカテゴリー、見よう見まねでシャクリます。

ドカッ!ん?キター!と思いきやシャーーーーーー!一気に40メーター引っ張り出されました。
お土産確保しました~♪
b0207583_22234592.jpg



いや~楽し過ぎます♪
釣れても釣れなくても面白い!釣れればもっと面白い!
突然の要望にも気さくに対応してくれる兄貴にマジで感謝です。
それから同船したHさん、ライン結びや血抜きと有難うございました。

兄貴~また宜しくお願いしま~す♪お疲れ様でした~
[PR]
by loters | 2011-08-07 22:40 | 千夜釣行

千夜釣行 OFFSHORE GAME

今回も前回に続き房総の兄貴にお願いして、前回のリベンジを今度はオフショアゲームではらします!

ターゲットは、"Dorado"(シイラ)です。

さぁ~出発です!兄貴が頭にタオルを巻いた時は"釣れよ!お前ら!"の合図です。
b0207583_7403938.jpg


堤防は満員御礼
b0207583_7405490.jpg


俺もテッパツシイラを仕留める為に最強タックルで挑みます!
b0207583_7411391.jpg


まづは兄貴がお手本とばかりに余裕で一本!
とても綺麗なシイラです。
シビトクライ(死人食らい)なんて言う地域もあるようですが、大好き魚の一つです。
b0207583_7414279.jpg



人に先を越されると以上に燃え上がるタイプです。
TOPで上げたかったのですが、"兄貴のちょい下です"の言葉に迷わずサージャー入魂!


取らせて頂きました!しかもツーアタックのやる気満々シイラでした。
気付けば周りにシイラの群れが・・・やべ~超楽しい!
b0207583_74210100.jpg


兄貴&KAZUさん、状況を探ります。俺はライン絡みを解き中。。。
b0207583_7495496.jpg


空は夏です。釣果は・・・でしたが、やっぱり釣りは面白いです。
b0207583_7484632.jpg


パンチさん、今回も色々有難うございました~また近いうちに宜しくで~す!
KAZUさんもお疲れ様でした~運転有難うございました~!
[PR]
by loters | 2011-08-01 08:25 | 千夜釣行