<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

千夜釣行 TATEYAMA SW

今回はパンチさんにコーディネートをお願いして館山SW一泊二日の釣行です。
結果は各ブログで記載されているので書きません。

一日目

凄く広くて快適!波の音が旅情を引き立てます。
b0207583_1739863.jpg


夕食を済ませたあとは部屋に戻り各自ルアーの見せ合いっこです。
b0207583_17392072.jpg


俺だけ手に入れられなかった館山ルアー"サージャー"兄貴に頂いちゃいました・・・が、
最終日最後の最後でロスト(T T) 使わなければよかったと後悔、、、ゴメンなさい。
b0207583_17394058.jpg


夜はお決まりの?スマートエロ鑑賞会
b0207583_17401144.jpg


二日目

こちらは網元のロベルトさん、魚を指差して"マネーマネー"と連呼してました。
b0207583_17371428.jpg


ロベル・・・いや先生のお気に入りポジション。先生は何処へ行っても突端が大好き!
後ろから抱きしめてあげたほうが良いのでしょうか???
b0207583_17375962.jpg


カズさんのキャストはいつ見てもクール&ビューティーです。
リトリーブ時の腰つき具合を見て先生が爆笑してました!
b0207583_17382526.jpg


さぁ~31日!今度はオフショアでリベンジです!パンチ塾長、頼んまっせ~!
[PR]
by loters | 2011-07-22 18:04 | 千夜釣行

千夜釣行 2ndstageへ・・・

新たなるステージへの幕開けです。

選んだステージは"ショアジギング"

オフショは十数年前に経験済みですがショアは初めてです。

まずはお決まりのタックル選びから・・・(買わなくたって良いんだけど)

ロッドは買わないなら振らないこと!リールも買わないなら装着しない・回さない!

でも、振っちゃったし・装着しちゃったし・回しちゃった。。。

DAIKO CRASSBREED CBSS-99FLAT
b0207583_20451520.jpg

一応シーバスロッドの部類なのですが、フラットフィッシュ(ヒラメ・マゴチetc)にも対応したモデルのようですが、スタッフ曰く磯~サーフまで全域カバー出来るロッドとの事。少しサーフにも興味があったので決めました!

CERTATE/CERTATE HiGEAR CUSTOM 3000
b0207583_20452597.jpg

リールは"これ"って決めてました。ロッドとの相性も抜群!


何でもいいから釣りてぇ~~~~~
[PR]
by loters | 2011-07-13 21:01 | 千夜釣行

千夜釣行 Berry Park in OYAMA

栃木県小山市にあるBerry Park in OYAMAへ行ってきました。

今回は地元知り合いの元バスプロ〇木氏と一緒です。

前日に水の入れ替え&大放流との事で爆釣の兆し!

6:00 OPEN 事務所前にさりげなく場所を陣取る
b0207583_1075443.jpg


実釣です!
b0207583_108764.jpg


着水後5巻きでHIT!! ヤル気満々です。
b0207583_1092586.jpg


HITルアーはスタッフお勧めの"つぶあん"
b0207583_10105183.jpg


その後は連続HIT

"マイクロクラピー"
b0207583_10192513.jpg


"ペレット"
b0207583_1023068.jpg


こちらは〇木氏、流石!淡水を知り尽くした男!エリアとはいえ妥協はしません。
キャスト~ランディングまで全てが完璧です。 HIT連発
b0207583_10261029.jpg


どうですか~このランディング!まるで地面はバスボートの様です。
b0207583_10262040.jpg



そろそろ魚の方もクランクに慣れてきたみたいなのでスプーンに変更


スプーンでもHIT連発です!
b0207583_1034342.jpg


ところが昼を過ぎた頃から渋り始めました・・・
あまりの暑さにレストハウスでスタッフの方と談義
話によれば前日の入れ替え当日にナイターで3桁状態だったそうです!そりゃそうだろ。。。

午前中のヤル気満々だった魚はその名残か・・・

6:00~12:00までみっちりやりました。途中あまりの暑さにふらつきながらも。。。
b0207583_1040586.jpg



次はどこ行こうかな~
[PR]
by loters | 2011-07-10 10:44 | 千夜釣行

千夜釣行 26:00

b0207583_20374812.jpg


日付が変わり26:00車で10分ほどのポイントへ・・・

水面の様子はかなりダメダメな雰囲気

釣れる気がしないも実績ポイントへ打ち捲くる・・・・が、

アタリすら無い無い無い。。。

これは虱潰しに攻めるしかない!端から端まで何度も往復を繰り返す・・・・が、

ワンバイト・ノーフィッシュ。。。

と、何やら橋の下に人影が!おっ、アングラーか?!と近づいて行くと・・・

なかなか気合に入った地元ヤンキー軍団 (ーー;

"面倒くせぇ~、釣れてねぇ~し、面倒くせぇ~"

奴等の目の前を通り過ぎしばし休憩

するとパシリらしき奴が 「遅くなりゃした~」 と登場

何が始まるのかと思いきや、皆で仲良く喫煙です。 ところが・・・

「おい、おめ~火~どうした?」 「あっ、すいやせん」 「ざけんなよ、殺すぞ」 怖ッ!

奴等のコントを横目にそろそろやるか~って時に大仏君が俺の方へ

「オジサン、火アル?」 オジ・・オ・・・オ・ジ・サ・ン?まちがっちゃないがタイミングが悪すぎる

仕方がないので煙草に火を付けながら 「わるいね~持ってね~よ」 と常識ある大人の対応

しばしの沈黙、仲間の所へ戻った彼の一言 「持ってね~って~」

当然その状況を一部始終見ていた奴等の頭上には?マークがいっぱいだったのは言うまでもありません。

結局4時間ほど粘りましたが撃沈・・・

スカイツリーも霧の中なら俺の釣果も霧の中という事で。。。
[PR]
by loters | 2011-07-04 21:11