カテゴリ:RC( 27 )

S411 night circuit

b0207583_8471411.jpg


仕事が早く終わったので即行サーキットへ!

前回330さんと走行させた時はダメダメで13秒台キープ・・・

久々にフルメンテと某ワークスにシートを送ってもらいアライメント出しを真面目に行い実走テスト。

結果、完璧な状態に仕上がりました(^^)v

b0207583_8504663.jpg

b0207583_8533284.jpg

b0207583_851537.jpg

b0207583_854192.jpg

b0207583_8513269.jpg
b0207583_8514416.jpg

[PR]
by loters | 2012-03-31 08:55 | RC

変更・・・

グリル周りを変更しました。

自分の中で "これで良いんだっ" と割り切ったつもりでいましたが、

オリジナルの画像や動画を見るたびに "違うよやっぱり・・・" と自問自答。。。

オリジナルと全く同じにと言うわけにはいきませんが、

少しでも近付けようと大工事!

ラジエーター埋め込み&ライト製作!

自分では納得の出来♪ スッキリしました~♪

330さん、なんだかんだで貼れました(^^; 
近いうちk-parkにも行きましょね~(^^)

b0207583_23471210.jpg

[PR]
by loters | 2012-03-16 23:48 | RC

Shakedown!!

近くの公園へ試走へ行ってきました。

思いのほか走破性はありましたが・・・

タイヤは全く駄目です(ーー;

サイズ的にも見た目にもバランスが良いタイヤなのですが、

水に濡れた途端グリップゼロ状態 ┐(-_- )┌

う~ん・・・スワンパーの方が良いのかな~

k-parkでどうなるかってとこですかね。。。

b0207583_15442375.jpg
b0207583_1545859.jpg
b0207583_15461218.jpg
b0207583_15464980.jpg
b0207583_15465967.jpg

[PR]
by loters | 2012-03-11 15:48 | RC

懲り無い男・・・

やっぱり作りたかったヤツ!

カズさんから譲り受けた男気溢れるチョップBODY(汗

これが本当のチョップです!

入魂させて頂きました~( ̄▽ ̄)

F350 SUPER DUTY SUPER CLAWLER TTC

完成です。

あっ‼ ガラス入ってないじゃん(−_−;)

疲れたマジで・・・( ´Д`)y━・~~


b0207583_22505157.jpg



[PR]
by loters | 2012-03-05 22:41 | RC

AOZORA Circuit 2

昨日は330さんのGPTでびゅ~も兼ねていつものサーキットへ!

自分も燃調途中のエンジンを煮詰める事に。


XCEEDカラーのオレンジバージョン。
こちらはV2クルーザーで仕上げました。
b0207583_20273055.jpg


XCEED V2&kruzer V2
走り比べた感想はクルーザーの方がニュートラルな感じがしました。
どちらにしてもアウディは良く出来たボディですね~♪
b0207583_20404624.jpg


さて、こちらは330さんが飼い主の"毒蛇"です。
b0207583_20485160.jpg


NT1に搭載していた時は絶好調のエンジンだったのですが、
載せ換えた途端まさかの拒否反応・・・ま、まじっすか・・・(ーー;

それでも何とか燃調取って二人でチキチキ出来るまでに。。。

いや~330さん、度胸据わってます!
自分のエンジンは8割程の仕上がりとは言え、ストレートで追いつけません(汗

インフィールドでもなかなかのステアリング!
あの曲者をよく捌いてましたね~

b0207583_20551160.jpg

330さん、早朝からお疲れ様でした!
最高に楽しいチキチキでした♪
また次回も宜しくです。

注)330さんのウイングは決してスケベ椅子の破片で製作した物ではありません・・・。

PS:先日の733の症状なのですが次回改善目指します。
   エンジンにメンテナンスオイル注入を!
[PR]
by loters | 2012-02-27 21:02 | RC

TEAM XCEED

今回はXCEEDのカタログカラーを参考にしてみました~!

〇〇〇〇君、こういうものはセンスの問題なのよセ・ン・スの( ̄ー+ ̄)

b0207583_17153442.jpg
b0207583_17154347.jpg

[PR]
by loters | 2012-02-05 17:16 | RC

AOZORA Circuit

昨日は寒風吹き荒れる中、NAKADON&330さんにお付き合い頂きGP復帰一発目行ってきました。

現地に到着したのは8時少し前でしたが既にエンジン音が・・・車もいっぱいでした。

この場所には約3~4年ぶりでしょうか?ん~何か良いんだよな~雰囲気と言うか何と言うか。

さ~PIT設営完了!いざっ!

b0207583_2294470.jpg

b0207583_2215216.jpg


今回は腕慣らしも兼ねてマシンの選定を行う事に。

持ち込んだマシンは使い慣れた733と玄関に置いてあったNT1です。
b0207583_2215355.jpg

b0207583_2216032.jpg


とりあえず2台に火を入れて1タンクづつ走行させました。が・・・・
比べる以前に全くタイヤが喰いません(汗
一人で文句を言いながらあれこれやっていると隣に見知らぬ車が。。。

「こんなに広いのに何で俺の隣?何なんだコ・イ・ツ?」 ん?あれっ?

NAKADON登場です!軽じゃね~し、しかもフッツ~の乗用車で登場!

ゴメン・・・直ぐに気付かなくて・・・

って事でNAKADON到着するなり組み立て開始!まじっすか?!
b0207583_22282458.jpg


この後二人でコースインするも、まさかのV-ONEに追いつけません(汗
NAKADONのマシンは前半戦は安定していて綺麗に2ndも入っていましたが、
後半はエンジン音がおかしくなり2ndも微妙・・・(ーー;
用事の合間に顔出しに来て下さったイマサク兄貴によりストップエンジンとなりまし(沈

でもね~俺はそんなnakadonが愛おしくて仕方無い(笑
絶対にどっかハズしてくるからな~ある意味天才だよ!

で、こちらは330さんのMOTO
MOTO GPのような台数で走ったら面白いだろ~な~
b0207583_22401032.jpg

b0207583_2242097.jpg
b0207583_2242156.jpg
b0207583_22422543.jpg


330さんはこのあと危険地帯に立ち入り蛇に噛まれました(痛っ?
しかし、その場で効く血清は無く本日処方されたようです♪

番外編
b0207583_22463633.jpg
b0207583_22464885.jpg

言わずと知れたチャンピオンマシン!欲しいかも!マジで!

さて、今回お題の選定結果は・・・↓です。

330さん、寒い中撮って頂き有難うございました。

皆さん次回も宜しくです!
[PR]
by loters | 2012-01-30 22:52 | RC

2012 first run

昨日はKAZUさんと走り始めをしてきました。

コースコンディションは前日がレースだった事もあり、出来上がった状態でした。

休日ではありましたが、レース後日という事もあり人も少なめでした。

肝心のS411モーターマウント一体型は思った通り間違えなく上々♪

そして、腰痛マンKAZUは自分なりのセッティングで完璧な状態まで仕上げてました!

セット出しは基本は有るにせよ個々に違います。

なので、質問回答以外に口出しはしません。

その点"違いの分る男KAZU"さんは流石です!何処をどう変えれば良いのかが分ってます!

今回俺はベストタイムが11.3で何とか11秒前半までもっていく事が出来ました。

しかし、最後のRUNではKAZUさんが11.50、俺が11.55・・・完璧に負けました。。。

恐るべし腰痛?姿勢の問題か?まさかね~(汗

次回こそ大人を見せてやる?待ってろよ中学生!?ってか受験勉強やれよ(爆

b0207583_16521455.jpg
b0207583_16522979.jpg
b0207583_16524510.jpg


レースじゃなくても面白いよ~ツーリングは~♪
KAZUさ~ん、また宜しく~♪
あっ!330さん、F1もいきますよ~!
[PR]
by loters | 2012-01-09 17:00 | RC

Much More LED Light stand 改

ピット周りのマッチモア製品は全てパープルなので思い切って模様替え?

とは言え、全て買い換えるのも何なんでペイントしちゃいました!

パネルはタケちゃんに習ってメーカーロゴを配置してみました。

一応サーパントオレンジって事で。。。

あ~~~~疲れた~~~二度とやりたくない・・・

b0207583_1313139.jpg
b0207583_1314166.jpg

[PR]
by loters | 2012-01-07 01:33 | RC

早っ!

RC MUSHROOMで2日にオーダー・・・

で、本日到着?!香港とはいえ、早いっしょ!

S411のパーツは殆どここで購入しています。

だって日本取扱い店の半額ですよ(@@;

まぁ~円高ってのもありますが、代理店は高過ぎでしょ・・・

しかもデカールサービス♪ 超嬉しいっす♪ ・・・買い過ぎって事か?
b0207583_2044786.jpg
b0207583_20441924.jpg


で、今回の目玉はこれ!一体型モーターマウント!
b0207583_22373991.jpg


ノーマルはセパレートなので少し腰砕け感を感じてました。
ノーマルでも走らないわけでも悪いわけでもはないのですが、せっかくなので。。。
b0207583_22375428.jpg


ん~~~♪サーパントマークが堪らん♪
b0207583_2238968.jpg


日曜シェイクダウンです。
[PR]
by loters | 2012-01-05 20:45 | RC