カテゴリ:千夜釣行( 52 )

S・W・I・S 2012 first casting

b0207583_21582441.jpg


本日はSWIS恒例の"そうだ!釣りに行こ!"ってな感じで、

急遽ロベルト代表と初投げに行って来ました~♪

結果?釣果?そんなもの綺麗な夕日の前では関係ありませんです。。。
b0207583_2241875.jpg

ロベルト代表1

b0207583_21595111.jpg

ロベルト代表2

b0207583_23163291.jpg

俺1

b0207583_23165549.jpg

俺2 ナイスショット有難うございます!代表に撮って頂いたのは初めてですね・・・

b0207583_2201597.jpg

記念撮影?初めてかも・・・

b0207583_2202663.jpg

めちゃくちゃ綺麗でした!海で見る夕日は何年ぶりだろう、やっぱ良いわ海!!
[PR]
by loters | 2012-01-03 22:06 | 千夜釣行

10 STELLA 3000HG

スピニングリール最高峰-

シマノリールはBASSの時とGTの時に2台購入使用したのみで、

それ以降は全てダイワのみ-

当時のシマノはラインの巻き取り方からライントラブル度々・・・

SW/BIG GAMEでは今でもシマノが一番だと思っている-

それから数年。。。

満を持して07から導入されたARCスプール-

今でも最高傑作とも言われている07STELLA3000HG-

日本が誇る世界のギアーメーカー、SHIMANO

そのトルクは09ツインパワーがワールドレコードリールとして実証済み-

そして・・・

王者NEW STELLA 誕生
b0207583_23334528.jpg
b0207583_23335414.jpg
b0207583_2334489.jpg
b0207583_23341699.jpg
 

この巻き心地はまさに別次元です。
言葉では表現しづらいため音楽でお伝えしようと思います。

こんな感じです♪


余計判りづらいっすね~・・・要するにとってもシルキーって事です。。。
[PR]
by loters | 2011-11-05 23:57 | 千夜釣行

ima multi pliers

ロベルト代表は10セットでタオルをGET!!

俺は20セットでこいつをGET!!

社長~わがまま言ってすみませんでした~♪


先端が非常に細く、なのにこの丁度良いデカさ。
PEもプツプツ切れます!オーシャン要らね~なこりゃ・・・
ロゴの配置もカッコ良過ぎ♪
b0207583_0365084.jpg


慎重したベストとの色合いも狙っていたかのようにバッチリ!
b0207583_038444.jpg


さぁ~これで釣った海藻を取りまくるるぞ~・・・。。。

あれっ?グリーンのオーシャングリップって有ったかな~
[PR]
by loters | 2011-10-30 00:39 | 千夜釣行

SURF GAME × FLAT FISH in CHIBA

行って参りましたよ~リベンジに!
パンチさんから"絶対釣れよ"と特製ストリンガーを作って頂きました。
こりゃ~何が何でも引きずるしかありません!
b0207583_237514.jpg


AM3:00某一級ポイント到着

河口付近に根を張ろうと出撃するも凄まじいほどの稲光w(゚o゚)w
カーボンロッドを振るという事はここに落として下さいと言っているようなもの・・・
ここはひとまづ退散です。

AM5:00河口へ移動

薄暗い中キャスト開始。
一時間ほど粘ってみるが生命反応無し!異常無し!
別のポイントへの移動を決意・・・が、駐車場へ向かう途中・・・

パンチさん「あいつヒラメぶら下げてるぞ」

俺「何処ですか?」

それらしき人までの距離は相当なもの・・・どんだけ目が良いんですか(汗
近付いてみるとマジでヒラメでした!しかも結構デカイ!
まさかその場所に一匹ってな事はあるまいとヒラメゴールド投入~~~~

ゴツッ・・・ググッ、グググー今までに経験した事の無い引きです。

出しましたよ~、え~え~出しましたとも~( ̄ー+ ̄)
座布団どころか枯葉みたいな大きさですが、リベンジ達成です!マジで嬉しい♪
b0207583_23413982.jpg


せっかくなのでもう一つの一級ポイントへ移動
めちゃくちゃ怪しい雰囲気。
しかし、海藻に邪魔されて思うようにいきません
b0207583_022181.jpg


んっ?

何やら遠くの方で兄貴が腕を回してます?ストレッチ?
面白そうなので近付いてみると"デカっ"
流石!お見事!立派なヒラメです。
b0207583_23484757.jpg


最後にくらべっこ~パンチさんの方がひと回りはデカイっす。。。
b0207583_23512238.jpg


何はともあれリベンジは達成しました。
非常にゲーム性があってヒラメにハマるってのが分るような気がします。
これから寒くなるにつれて数釣りからデカ物に変わっていきますね~楽しみです。

FLAT FISH最高です♪ あとはマゴチだな~

兄貴~また宜しくお願いしま~す。
[PR]
by loters | 2011-10-10 00:05 | 千夜釣行

MAZUME REDMOON JACKETⅢ

思わずリアクションバイトしてしまいました(^^;ゞ
imaほどの収納力はありませんが、ものすごく考えられた作りになってます。
ロッドホルダーが無いじゃん?いやいや~オーダー済みです!
さぁ~これからアカエイ狩り・・・違う違う、ヒラメ狩りに行ってきます!

b0207583_18365519.jpg
b0207583_1837113.jpg
b0207583_1837255.jpg

[PR]
by loters | 2011-10-08 18:39 | 千夜釣行

SW CHIBA×S・W・I・S

房総の兄貴にガイドをお願いしてサーフゲームに行ってきました。
b0207583_19545253.jpg


最初のポイント2投目岸よりでHIT!!
しかも猛烈な引きと張付き・・・キタか!座布団!
チラッと見えた茶色と白のボディ・・・間違えない!

????・・・・

千葉のヒラメってのはしっぽが付いてるの?

んなわけはありません、、、

出たのはファールフックしたデカイ"イエ~"でした(ーー;
b0207583_2025570.jpg


って事でポイント移動

なかなか怪しいポイントでした。(アングラーはSWIS代表ロベルト氏)
b0207583_2045659.jpg


しかし、全くもって生命感無し!と思いきやヒラメを持ったルアーマン発見・・・(T T)

で、次のポイントへ

こちらはヒラスズキも狙えるポイント(アングラーは本業漁師パンチさん)
潮目を狙う鋭い眼孔はショアでも健在です!
b0207583_20104846.jpg


結果はどうであれ、やっぱ釣りは楽しいですね♪
ガイドして下さったパンチさんには本当に感謝です。
いつもいつもお付き合い頂きまして有難う御座います。
それからヨッシーさん、毎度俺のわがまま釣行に付き合ってもらってサンキューです!
皆さん、また宜しくお願いしま~す!
[PR]
by loters | 2011-10-03 20:17 | 千夜釣行

ROD HOLDER

ベストにロッドホルダーを装着しました。
某メーカーさんでもカッチョイ~物を出していますが、
仕事柄原価が分ってしまうゆえ却下・・・

んじゃ~どうする?そうだ!!

フローターで使ってたあれだ!!

という事で装着完了(*^ー゜)v
ランガンでは色々と役立つんですよね~♪
b0207583_18501974.jpg


釣りだってExtremeでいきますです( ̄∀+ ̄)=3
b0207583_18533445.jpg
 

で、こちらはやっと発売になったSKINS A200 JAPAN FIT
手足の短い自分には待ちに待った品物。。。
今ぐらいの気温でのウエーディングには丁度良いんですよね~
しかも疲れが残らないんですよマジで!
ウエーダーは冬でもムレムレになってしまうので非常に有効なのです。
どんなに汗をかいてもサラサラ~です♪
b0207583_1913236.jpg

[PR]
by loters | 2011-09-29 19:05 | 千夜釣行

千夜釣行 URBANSIDE in SUMIDA

自宅から車で15分のポイント。
以前、先生との釣行でお祭りを経験してから度々通うも渋い日々・・・

なんで?あれは何だったの?幻か?

今まで潮が効いてないと駄目という意識がありました、、、がっ!
綺麗に護岸されている場所では潮は流れが急になり仇ととなる。
そうです、狙い目は意外にも小潮!ドヨ~ンってな感じがベスト!

出ました!しかも久々のお祭り♪
興奮してメジャーが逆なのは御愛嬌で(^^;
b0207583_19585795.jpg


この後、気になる各ポイントでHIT連発!
しかし、後日先生と攻めるも反応無し・・・
やっぱり潮だな(ーー;
[PR]
by loters | 2011-09-22 20:06 | 千夜釣行

千夜釣行 SURF JIGGING in SHIZUOKA

S・W・I・S発足一発目はサーフジギングです。
人気エリアという事もあり日付が変わった頃に出発です!
b0207583_21583560.jpg


到着早々太刀魚狙いで出撃するが噛み痕のみで終了・・・夜明けを迎えます。

いやいやいや~最高のロケーション!
画面左の方はグロ鯉を釣らせたら右にも左にも出る者が居ない鯉師のタケちゃんです。
「ここには鯉いねェ~だろ~、鯉臭くなくね?」と連呼してました・・・当たり前です。。。
b0207583_2252484.jpg


b0207583_2218478.jpg


この後三人でキャストし続けるもアタリも何にも無し・・・
隣の兄ちゃん(〇-〇)以外は(怒!!

仕方無いのでアジングに変更、漁港を目指しひたすらドライブ
途中すんげ~景色の場所に遭遇!40間近の男ズッコケ3人組みで記念撮影?
あまりの暑さに頭がおかしくなっていたのでしょう・・・
タイマーを5秒にするか10秒にするかで大盛り上がり(ーー;
b0207583_22165426.jpg

中央鯉師のタケちゃん、歳に似合わない無理なポーズで指がつる・・・
b0207583_22182698.jpg



まぁ~釣行遠征とはこういうものです!楽しけりゃ何でもアリです。
また遠征行きましょ~ね~♪次回はカズさんも~♪
[PR]
by loters | 2011-09-21 22:22 | 千夜釣行

LSW new tackle!!

先日S・W・I・S代表ロベルト氏に"四の五の言わず、揃エ~ロ"と恫喝されたので・・・

今回のタックルはライトソルトウォーターです。

ぶっちゃけやった事ありません。。。 がっ!

今回もカ・タ・チから入らせて頂きました。

とは言え、DAIWA以外買うつもりはなかったので必然的にこうなります。



これで、
b0207583_20531063.jpg

ガイドは勿論AGS
b0207583_210678.jpg


これが、
b0207583_20542788.jpg


こうなって、
b0207583_20551265.jpg


こうなる。
b0207583_20554468.jpg



LSWと言えばDRESSのハンドルです!10セルテの為に作られたようなもんです(ウソです)
かっちょえ~~~~~!くないですか?

なんか~以前に手放したSWタックル分揃えてるような・・・師匠が言ってましたね~海はヤバイと。。。
[PR]
by loters | 2011-09-07 21:04 | 千夜釣行