カテゴリ:千夜釣行( 52 )

answer

b0207583_00438.jpg


満足です( ´Д`)y━・~~
[PR]
by loters | 2012-12-08 00:00 | 千夜釣行

Wハンドル

b0207583_21333420.jpg


ヤバイ!渋い!渋すぎる!

自己満足の世界・・・

何に付くのでしょうか?

フッフッフッ??
[PR]
by loters | 2012-12-06 21:38 | 千夜釣行

S・W・I・S vs squid

俺は丸イカ・・・
b0207583_20552571.jpg



兄貴は本命煽イカ!しかも2200!
b0207583_20563868.jpg



以上、リベンジ決定です。

目標は2300の兄貴以上!

兄貴、今回も有難うございました。

次回は必ず俺が抱かせます!
[PR]
by loters | 2012-06-24 21:00 | 千夜釣行

S・W・I・S x BOAT EGING  


b0207583_051289.jpg


何故かこのカテゴリーは避けていました。

・・・何でだろう?

「魚じゃないからじゃね~っすか?」

と、SHOPスタッフ。

「そうか!こいつは軟体動物だもんな・・・」

しかし、海に生息している事には変わりは無い。

しかも烏賊は大好物!釣って喰うしかね~!

って事で房総の兄貴の薦めもあり、やっちゃいます俺。。。

バス同様本気のカテゴリーでは無いが、妥協はしません!

コネを使って揃えたタックルは・・・

某メーカーテスターが使用していたタックル一式まるごと譲って頂きました。
b0207583_0501919.jpg
b0207583_050308.jpg

こちらは見た目ノーマルギヤのセルテート2506ですが~
中身のエンジンはTiprun用にチューニングされた物だそうです!

さぁ~これで日曜は兄貴の鬼レクチャーを受け、抱かせますよ~抱かせ捲くります♪
[PR]
by loters | 2012-06-22 00:57 | 千夜釣行

KAISEIKAI x S・W・I・S offshore 1st

行って来ました!待ちに待ったオフショアです!

勿論、こちらも待ちに待った(勝手に)兄貴船で初出船!

早速デカール貼らせて頂きました。

前日までの予報は雨・・・しかし、

兄貴の予報は"降らないから大丈夫"

マジっすか~?という事で一か八か一路漁港へ。

着いてみれば曇りどころか時々雲の隙間から星が(@O@)

兄貴予報はマジでした・・・

b0207583_21273846.jpg

ここに貼らせて欲しかったんだ~♪
b0207583_2127513.jpg

ロッドホルダーにロッドをセット!かっちょ良い~♪
b0207583_2128926.jpg

今年もソルティガの出番です!
b0207583_21282079.jpg

一発目シイラの調査に入りましたが流石にまだ厳しいですかね~
b0207583_21283335.jpg

シイラ調査の次はお土産タイム!ジギングで青物タイムです。
兄貴がベイトの群れを追いかけます。
今年の船はめちゃくちゃ速くて、すんげぇ~静か♪(感動)
b0207583_21284448.jpg

で、兄貴が選定した場所でまずは一本!鯖ちゃん!
今回ジギング用に揃えたキャタリナタックルはストレスフリーで最高♪
130gもシャクリましたが余裕です!

この後、鯖船と化したのは言うまでもありません。
多分、二人で飽きなければ20本以上は揚がったと思います!
たまにでるデカ鯖はなかなかの引きで楽しめました♪
STOPフィッシングまで終始笑いが止まりませんでした(^o^)
やっぱりオフショア最高です!

今回はほんのリハビリで、本で言えば手に取ったところと言った感じでしょうか。

オフショアはこれからが本番!

今年もてっぱつシイラ狙いまっせ~

兄貴~次回も?来週も?宜しくお願いしま~す。

有難うございました~~~~~~♪
[PR]
by loters | 2012-06-03 21:52 | 千夜釣行

2012 SW casting tackle!!

皆さん、ラインはスプールに合った適正号数&mで巻きましょう。。。

って事で今シーズンは3500H!!

今年もソルティガのドラグが鳴り響くか!!!

b0207583_2132453.jpg

[PR]
by loters | 2012-05-31 21:34 | 千夜釣行

2012 new SW Tackle

兄貴~準備OKです!

調査船お供させて頂きます~!

今シーズンは番手を4500まで上げて挑もうと思います。

4000H同様、10ソルティガ5000番も考えましたが、そこまでバブリーではなかった・・・

しかし、フルベア化したのでメタルパーツを省けば殆どソルティガと変わりません。多分、、、

キャタリナだけにブルーパーツの使用は無い為、ソルティガロッドとの色合いを合わせるべく恒例のノブ交換。

良い感じです♪

b0207583_18393269.jpg
b0207583_18394363.jpg

[PR]
by loters | 2012-05-05 18:49 | 千夜釣行

おもちゃ・・・大人の?

フットコン購入という事で、元バスプロT氏と釣れない印旛へ。

レンタルボートへ以前から持っていたハンドコンをメインエレキにいざ!
b0207583_19374531.jpg


案の定ノーバイト・ノーフィッシュでストップフィッシング・・・(涙
b0207583_19375656.jpg


でも、レンタルボートとはいえ、オカッパリでは入って行けない場所へもアプローチ出来る機動性は面白いです♪ちょっとした何チャラ探検隊気分でした(^^)

T君~これに懲りずまたお付き合い&御指導宜しくお願いしま~す!
[PR]
by loters | 2012-04-23 19:47 | 千夜釣行

area trout

今回は家族でエリアフィッシングです。

息子はNEWタックルの入魂式

エリアと言えば朝一が勝負という事で1時間前に到着!

が・・・

駐車場には一台の車もございません。。。

ん~ちと気合入れ過ぎたか(汗 まぁ~いっか、暫し車内で睡眠 Zzzz

息子の"そろそろじゃね?"の言葉で起床・・・えっ!?

OPENしても俺ら家族のみ。時期的にこんなもんなの?か?

まぁ~良いやって事で受付を済ませ、いざ実釣~

b0207583_1956319.jpg


気温は予想通り上昇♪ 前日の雨で多少の濁りもあるだろう♪

が、しかし・・・

まさかの透明度120%の超クリア、そのおかげで水温も上がりません・・・。

b0207583_19575828.jpg


とは言えここはエリア、朝一は間違え無いとキャスト~

あれ?キャスト~! ん?キャスト~キャスト~! おい?キャスト~キャ・・・ス・・・?

b0207583_200493.jpg


全くの無反応、ルアーローテーションを繰り返すも全く無反応(汗

開始から1時間経過、レンジキープだけではダメか?と、ちょいリアクション

b0207583_2015983.jpg


ジジ~~~~~!やっとキタ!(汗

こりゃ~息子にはちと厳しい状況かな~(ーー;

息子も頑張ってキャストし続けるがHIT無し・・・何とかせねば(ーー;

時間は既にAM10:00、駄目か今回はと思い始めた頃何やら駐車場が賑やかに。

ものの30分で満車!ここからなの?そういえば何気に魚も浮いてきたか?

さぁ~ここから爆釣劇のスタートです!

b0207583_20105760.jpg
b0207583_20111079.jpg


で、息子の今日一!デカイ!
b0207583_20141595.jpg

楽勝40UP!!
b0207583_2014257.jpg


結果、大満足の一日となりました♪

<本日の嫁の一言>
釣堀でしょ。。。
[PR]
by loters | 2012-04-17 20:19 | 千夜釣行

Bait Finesse 導入

先日、東京へ出張中の友人に誘われ久々のBASS釣りへ。

その時に友人が持っていたタックルが"フィネス"たる物・・・

聞いた事はあるのですが、実際どういうものなのかはぶっちゃけ知りません。。。

持たせてもらうと、バス釣りには有り得ないロッドの細さ!しかも超軽い!

"こんなんで大丈夫なんかね~"と思いつつオカッパリ開始

すると友人は何のためらいもなく怪しく険しいカバーへスモラバを打ち込む!

"大丈夫かよ"・・・えっ!おっ?マジ!!

一気に引き抜いたのは50UP!!すっげぇ~!!

これは完全にヤラレました~・・・で、見事にバイトしちゃいました(ーー;

本気のカテゴリーではないにしろ妥協はしません。

色々検索&相談?して辿り着いた結果は ↓ ↓ ↓

b0207583_4444938.jpg

REVO LTX-L
b0207583_445730.jpg

b0207583_4452151.jpg

FANTASISTA YABAI!! FCY-62L MGS
b0207583_4453245.jpg

バランスも良い感じです♪って、もろにK辺プロ仕様っす(汗

NOREEさ~ん、TAZさ~ん、BASS行く時は誘って下さいね~(^o^)/



 
[PR]
by loters | 2012-04-01 04:55 | 千夜釣行