千夜釣行 Area Trout

以前から興味があったスピニングのエリアトラウト始めます。
ちょうどチビも釣りをやりたいと言っていたのでタイミング的にも良かったかと。。。
フライでのエリアは数年前に何度かやった事はあるのですが、スピニングは初。

で、道具がねぇ~って事でタックル選びから。

選ぶというよりは殆ど一目惚れ!
DAIWA LTD-AGS55XUL カーボンが惜しみなく使われて完全ジャパニーズ製。
b0207583_222014.jpg


ガイドもカーボンです!噂のAGS(エアガイドシステム) 流石、日本の技術は凄い!
b0207583_22201468.jpg


リールはもちろんPRESSO 1003 カーボン新素材・ザイオンで驚くほどの軽さを実現!
b0207583_22204247.jpg


当然ながらハンドルはカスタムです。
b0207583_22205797.jpg


小物類も全てPRESSO で統一!
b0207583_22215181.jpg


コンパクトな感じがエリアっぽくてGOODです!
b0207583_2222690.jpg



さぁ~こうなったら実釣を残すのみです。
早速行って来ました!

でかっ!しかも綺麗に整備されていて安全面でも良い環境です。
b0207583_22225421.jpg


子供連れでも全然OKです。
b0207583_22231543.jpg



いよいよ実釣!
まずはリュウの一投目
消しゴムをルアー代わりに練習した甲斐があってなかなかのキャストです。

"キタ"・・・ えっ?マジ?!
記念すべき第一投はHITです。
親父は苦笑いするしかありません・・・
どうです?このどや顔 (ーー;
b0207583_22233190.jpg



ここは親父としてハズす訳にはいきません。
変なプライド(必要無いプライド)がメラメラと!

"キタ~~~~~! " 
チビよりデカい声でした・・・ 
嫁には"何それ?"と冷たい一言(ーー;
b0207583_22234611.jpg



この後チビと二人で10本近く上げましたでしょうか。

チビも大喜び!親父も感激!

面白いじゃんスピニンエリア!
[PR]
by loters | 2011-06-11 23:17 | 千夜釣行


<< 千夜釣行 lateo 千夜釣行 fishing knife >>